合宿 (1) | すぽーつ しよぉ~よ!

合宿 (1)

◆10/17(土)~18(日) 合宿@八海山麓

なかなか充実の合宿でした!
合宿らしい合宿でした!
手も足も頭も鍛えられた合宿でした!!



初日

前日夜に到着のGGコンビは、早朝練習から
コートセット後に、なにやらシングルゲーム!
朝から全開です!

朝食後に、朝着の参加者が続々と到着。
午前中の練習スタート。
午前中の担当は「TKさん」
バドミントンの基本的な打ち方「回内」を使った動きを
パワーも出るし、応用も効きます!
手首をグニャグチャ使った ニャンニャン打ちはよろしくありません・・・

クロスヘヤピン、プッシュノックで反復練習です。
感じをつかんできた方は、球速アップ、鋭い飛びです!!

しっかりインプットしておきましょう!

午後の前半は練習タイム
担当は「DG」
テーマは「攻撃時のフォーメーション」
クリアが上がった時の、パートナーの位置=センターより更にアタッカー側に寄ります。
更に、ミドルに上がった場合には、前方へ移動してプッシュ、
パートナーは開いて、戻って ローテーションします。
って、言葉だとチョット難しいですが

これまた、しっかりとインプットしておきましょう!

午後の後半はゲーム
練習テーマの「回内」「ローテーション」を頭に入れて!

ランダムな組分けで、2時間弱ゲーム、ゲーム、ゲーム。
ビデオ撮影も、1人1ゲームづつ登場しています!
後日、アップ致します(しばしお待ちください)

最後は、入念にストレッチを行って  終了

夕食は恒例のバーベキュウ
生ビールサーバーも10L!
「乾杯!」
テーマは「カボチャの焼き方」???

バーベキュウ後も、夜の部の練習へ
半分位の方が参加、
ほんとに、バドミントン漬けです!!

終了後は、撮影したゲームのビデオをチェック
オォ!!  アァ・・・ よっしょァ! ガックシ・・・
なかなか見れない自分の動きに !&?

お疲れの方から、だんだんと撃沈・・・
24時頃には、終了です。