全山制覇へ | すぽーつ しよぉ~よ!

全山制覇へ

■3/14(土) 尾瀬岩鞍

久々も久々、12~3年ぶり位でしょうか「尾瀬岩鞍」
スキー場は滑り応えのある、いいスキー場との印象でしたが
めちゃめちゃ混んでいた・・・、近くにいい宿が無い・・・ といった印象も強く

結果的には、◎!!
ゲレンデ的には、各コース共長く変化もあり、コブも適度な斜面にいいコブが出来ていて
十二分に楽しめる構成でした!!
初登場の「ノナカ」も好評!!!

と、かなり久々でコース構成もほとんど忘れていたので
まず初日は「全コース制覇!」を目標に!
が、水をさすかのごとく前日夜から大雨・・・ 朝食後はしばし待機・・・
雪に変わって来たので、1時間遅れてスタート。
まずは、ゴンドラで上がって「西山エリア」
大雨から雪、ちょっとつかみどころのない雪質で、
むちゃむちゃグリップが良かったり、モホモホだったりで、ボンバー続出・・・
繊細なタッチでね!
コブコースもちょっと硬かったですが、いい感じです!

ほぼ、西山エリアを制覇した後ランチ
Uさんのお勧めで「焼きカレー」 Goodです!!

ランチ後、外は強風・・・
ゴンドラ及び西山エリアのリフトは運休
まぁ、西山エリアはほぼ制覇したので、岩鞍エリアを中心に。
右から、リーゼンのコブ、40度、チャンピオン。
40度の悪雪でビデオ撮影!! ちょっとクラスト&モホモホで大苦戦・・・
ゴロゴロ・・・ ぶっ飛び・・・ 縦回転・・・ 分解・・・
かと思えば、ヒャーフャーホャーと大喜びの方、ブンブン大回りで落ちてくる方
なかなか良い映像が撮れました!!

クタクタで終了。