フットサル合宿② | すぽーつ しよぉ~よ!

フットサル合宿②

■9/28(日) 合宿@菅平高原 ②

今日も元気にトレーニング!
昨日の疲れか、朝飯に全く起きてこない方も数名・・・

それでも、予定通りにスタート。
今日も、寒い。

昨日同様、アップがてら特設ドリブルコース(更に難易度アップ)
次には、やはり昨日同様にゲート付パス練習。
だんだんと、正確性がアップしてきたか? 集中!!
その後は、ボックスでの4対2。
フリータッチから、ツータッチ、ダイレクトとシビアな条件に。
ディフェンスは門(2人の間)を通されないように、通されたらペナルティ1回

次には、ゴールに向かっての3対2
ディフェンスの位置取り、チェンジなどチェックしながら。
基本的にオフェンス有利の状況ですので、無謀なアタックはせず
遅らせ、遅らせ、チャンスがあればボール奪取です。

午後は、
特設ドリブルコースで、デュアルレース。
要は、2人で競争です! ヒートアップ! あせると失敗・・・
精神的トレーニングにもなった???

ハーフコートで、4対4。
パスが5本つながったらポイント。
自陣で2人で小さくパス交換でも5本は5本!
それを許さないように、フルプレスです。
かなり運動量が多くなりますが、なかなかGoodなプレーが出てますヨ!!

締めは、ゲーム。
だいぶお疲れで、足が動かないシーンも出てきてしまいましたが
パス回し、ディフェンスといった、トレーニング成果も出たのではないでしょうか!!

まるまる2日間お疲れ様でした。
1,300mの標高で、最初は息絶え絶えでしたが、
なかなか良い動き、意識が出来てきたのではないでしょうか!
今後のゲームに出ればいいですねぇ!

合宿はまた来年です!
春季キャンプ、秋季キャンプ実施予定です。