Kスペシャル | すぽーつ しよぉ~よ!

Kスペシャル

■11/26(月) アサマ2000

本日は、Kさんスペシャル
強い?希望で実施!

アサマ2000は、かなり良いコンディションです。
バーンは1枚ですが、中急斜面で適度に締まった500m位
平日ということで、ガラガラです。
思いっきりロングターンOKです。

午前中は、ロングターン
外足の意識。
切替動作の始めから、次の外足のインサイド
体を次のターンの内側へ押しやります。
エッヂングに入ってからは、突っ張らず曲げて外足に体が近づきます。
チョット振込み気味だった動きが、だいぶよくなって参りました!

午後は、ショートターン
反動を利用して。
谷開きをりようして、反動を得て次のターンの内側へ移動
無理にスキーを外へ出すのではなく、抜けていく感じに
そして、体は谷へ。

Kさんは、リフト運行開始の8:30~16:30の終了まで目一杯!!
良く滑りました!
やっぱり平日トレーニングは、質量共に充実です!

しかし、冬とは思えない日差しです・・・
おかげで、顔はファイヤー状態です・・・
こんな天気が続いてしまうと、この先チョット不安ですが。
一応、今晩も雪マークが!!