ダッサイ?いやダッサくないと思う | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/





ども〜( ̄O ̄)/





最近お疲れ気味グッタリ派

ジョニー月賦です

ε-(´д`lll)






日曜朝、久しぶりのウォーキングで脚を鍛えます




この時点で、桜🌸は咲き始めの一分咲きくらい




今週末までには満開になるかな〜(゜o゜) ?





コブシや白木蓮はすでに咲き誇る





鮮やかなイエローはレンギョウ





梅も一足先に満開




2019年の踵骨折以来、リハビリを兼ねてウォーキングやランニングを続けて来たけど



頑張った時ほど足痛くなるし、違和感がいつまでも消えないし改善してる気もしない…


c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・





コレ絶対、踵以外の他の部分も折れてるだろっ!医者も踵にばっかり気を取られて他の異常に気が付かないんだろっ!


(♯`◇´)/=3




国道4号線沿いは八戸〜盛岡間ではほぼ満開近いです




(*˘▿˘✽)




春が来るたび毎年思うんだけど、この季節は例えたら「白黒テレビ」が「カラーテレビ」になったみたいにパッと急に世界が変わるスゴイ衝撃があるよね♪


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





帰宅後は、新たに4メーターのハシゴを作りました


ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ





親材には2メーターの杉ツーバイ材を使い、15センチずつ端を切り欠いて繋げ、ボルト2本で固定




あ、切り欠いた分引いたら3m85cmか


(^▽^;)



夕方には出来たけど、やはり丈夫な木材使うとクソ重たいな〜


( ´△`)



まだまだ改良必要デス


( ・`ω・´)キリ



そして早朝から夕方まで動き続けてたから、めっちゃ疲れたっ!


(。>д<)




その効果で月曜日の仕事は一日中フラフラでした笑


( ꒪﹃ ꒪)

ボー





で、昨日16日には、数年ぶりに田子本社に行き、トラックのバネ修理を




ちなみに昔はコレ、自分一人でやらされてました。ホント良くやれてたものだと思う


σ( ̄∇ ̄;)



気の合う整備のMさんと、バカ話しながら作業するのは久しぶりだけど…やっぱり楽しいなっ♪


(๑>◡<๑)




修理バッチリガッチリ完了!


(゜∇^d)!!




バネは一枚も折れてなかったんだけど、昨年ディーラーでこの部分を修理してくれた新米っぽい整備士さんによる各ナットの締め付けが異常に甘かったらしく



全体的にナナメになってたんで一旦バラして、内部を貫通するセンターボルト1本と、写真に見えてるUボルト2本を交換して組み直しました


(ง •̀_•́)ง

も、大丈夫っ!




…と、この数日間はハードな日が集中したのでぐったりグロッキーなジョニーなんですが




今日4月17日、無事に



レベル54を迎えるコトが出来ました〜♪


\(^o^)/~♪

おめでと〜ありがと〜




…と言っても今年はお独り様誕生日になりましたが…σ(^_^;)




27歳の娘からは、津軽びいどろの美しい「ぐい呑み」





山口県のお酒なのかな?日本酒3本セットが送られてきました



(*´▽`人)アリガトウ♡



でも、む…難しい漢字で読めぬわい


y( ꒪◊꒪)y



「獺祭」?…どうやら読みは「だっさい」らしいね


(-""-;)ムム・・・



意味は知らんけど、別にダッサくはないと思うよ笑笑


(ノ∀≦。)ノ




これから飲んでみようと思います


( •̀ᴗ•́ )/





あ、ジョニー18歳で自立したんだけど(鍵っ子だったからそれまでもか) 今年ちょうど18歳3回分の年齢になったな〜


σ(≧ω≦*)

信じられん





ちょっとだけいつもより感慨深い誕生日となりました








あでゅ(´・ω・`)/