人生で一番気をつけてる事 | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/





ども〜( ̄O ̄)/






いつもいつも、ブログ記事アップし終わったあとにたくさんの誤字、誤変換、脱字を発見し

Σ (⁰ ⌂⁰;)

そのあと5〜6回は訂正しまくって再投稿を繰り返してマス派

ジョニー月賦です

φ(・・;)
慌てて投稿
するからだ





さて、こないだ母をジェラート屋さんへ連れてった事を紹介しましたが、実はそこの店内(狭い)では「手作り雑貨類」の販売もしています

o(・_・= ・_・)o 


その中には女性用のバッグ👜もありまして、ジェラートを注文して待っている間に、母がそのバッグの中のひとつに強い関心を示していたのが分かりました

( ☆∀☆) 
わぁ♡


最近では足腰も弱ってしまい、あまり散歩などの外出もめっきり減らしたらしい事も本人から聞いてました

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


どうやら定期的に病院へ行く事が唯一の外出の機会らしい事も会話の内容からなんとなく伝わる


母は「このバッグ、病院に行く時にちょうどいいなぁ(*´▽`人)♪」と言いましたが


ジョニーは咄嗟にアドバイスのつもりで「足腰弱ってるんなら、両手が自由に使えるショルダー型のバッグの方が良くない(´・ω・`)?」と言い、思い直してもらう流れに…


本人のためにと悪気無く言ったつもりだったんだけど、あとから考えたら「ただただ欲しい物を諦めさせちゃったな(・_・;)…やはり本人が欲しいと言うモノをプレゼントするのが一番だっ!(ง •̀_•́)ง」…と思い直し





先週金曜日、再び太平洋側へ向かう笑


ε===(っ≧ω≦)っ




この日は珍しく弁当持って来なかったんで、途中のレストランでランチを






ココはこの辺りで唯一のゴルフ場のすぐ近くにあり、たぶんゴルフ客達の利用で保っているっぽいお店だと感じます



なので、料理のお値段もそれなりで、この「生姜焼き定食」は¥1300なのですが



コレってカツですか?Σ(-᷅_-᷄๑)…くらいの肉の厚さと量だし、タレの味も抜群に良い満足の行く一品なのですヨ♪

(*˘▿˘✽)


お会計の際、たまたま料理長っぽい人物(白髪のお爺さん)がレジにやって来たので「オラも昔は調理師やってたんですが、ココの生姜焼き、本当に美味しいデスよ♪」と伝えると、気を良くしたのか


「うちはタレに味噌を混ぜてるんですよ d(⌒o⌒)」とゆー情報を教えてくれました。あとで自分でも作ってみよう♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


…で、その後無事に食後のデザートにもありつく





ジェラートを貪り食うお一人様53歳オズサン…とってもシュールな画に見えてるだろう笑笑


σ(≧ω≦*)




いつもシングルのコーンを選ぶ。カップもあります



そしていつも「ゴルゴンゾーラチーズ味」を注文です。店内にも書いてありますが、このゴルゴンゾーラは 中毒患者 リピーター続出だそうだ


Σ( ̄ロ ̄lll)



程よい塩っ気とチーズの風味がたまらんっ!


\\((♡▽♡))//




で、母が欲しそうに見ていたバッグ👜を購入し、土曜の夜の帰宅途中に寄って渡します


.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ホレ〜




買う時に店員さんが教えてくれたのですが、このバッグには肩紐を後付け出来るようになってるとゆーコトで一安心



その時は肩紐が売り切れていたので、後日また買いに行ってみるべ


^_^




そして、渡された母の喜びようったらもう満面の笑みで大喜び♪ プレゼントした甲斐があった…とはまさにこの事だーっ♪


\(^▽^)/



プレゼントのお礼としてこの辺の名物B級グルメとして有名な「せんべい汁」を2杯も頂いて帰りました


(๑´ڡ`๑)

ペロリ





余談になりますが、ジョニーは人生において一番してはいけない…とゆーか無駄な事は「後悔」だと思っています


(ง •̀_•́)ง

おすっ



本当にムダで無意味ですよね後悔…最近では ニラレバ タラレバ」とも言うのかな?…知らんけど


(゜o゜) ?



どーしようもないですよね「あの時こうしていたら…ああしていれば…(。˘-_-。)」とか言ったところでその分岐まではもう戻れない



この事は社会人になってすぐ…だから19歳の頃に気付きました。それ以来「後悔無きよう生きる(ง •̀_•́)ง」をモットーにしてる(つもり)


(そして出来てるかは知らんけど笑(ノ∀≦。)ノ)



結果はどうあれ後悔しなければ…つまりその時の行動に満足出来れば、それはそれでいい人生と言う事が出来ると思う



(選ばなかった方の人生もパラレル存在しているらしいけど、今回は省略)



ましてや、今回のケースで言ったら、もう母もジョニーもお互いにいつ病気や事故などで召されるか分からない年齢なので



来月とか来年とか言ってらんない。思ったら即そうしないときっと後から後悔しかねないですよね〜


( ゚ー゚)( 。_。)

んだんだ




その時その時、一瞬一瞬



悔いのない 洗濯 選択をこれからもっ!


٩(๑•̀o•́๑)و 









あでゅ(´・ω・`)/