商品券には気を付けろ | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





誰かに何かをプレゼント🎁しようと思った時、何をあげたらいいのか迷う事がありますが


そーゆーバヤイは基本的に「自分が欲しい物」を選ぶコトにしてます派

ジョニー月賦です

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どうぞ〜♪









〜〜 余談 〜〜


そう言えば先月末、息子の25歳の誕生日でしたので、3つのプレゼント候補の中から最終的に




今ジョニー自身が一番欲しい「Bluetoothスピーカー」を選びました



中国製みたいでしたがデザインが秀逸だと思ったし、値段もまぁまぁしたので音質も悪くないだろうと踏んでの判断でしたが



どうやら気に入ってもらえたようでホッとした


(*´ο`*)=3



自分が欲しい物をプレゼントしている事には息子は気付くワケもないので、いつも後から自分でまた買う羽目になっております笑


σ(≧ω≦*)









〜〜 本題 〜〜



前記事で紹介した一回目の雪降りの翌日(水曜日)


恐る恐る自宅に帰ってみると…




やっぱり重たい雪が10センチくらい積もっておった


( ̄0 ̄;)



しかも除雪車が盛り上げてってくれた雪塊で、駐車場🅿️へ入れない





30分チョイ雪カキしてからやっと家に入る


ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ

カキ カキ



この日は、3ヶ所のお店でそれぞれ一万円ずつ…どっさり買い物して来てしまった



(;・∀・)



どーしてこんなに 無駄遣い 買い物してしまったかをこれから説明しますね



まず先日、町から住民一人ずつに「地域振興券一万円分」が配布されたんですね


\(^▽^)/

わっふ〜♪



ジョニーはその券で、お正月に帰省してくる子供達の「肌掛け布団」を2枚購入しようと思ってたんですヨ


 d(⌒o⌒)



ジョニーの家の2階は暖かいので、普通の掛け布団だと暑すぎる…と苦情を頂いてましたので


(^▽^;)



しかし季節はもう冬ですので、町のホームセンターでは冬用の布団しか置いてないワケなんですね



仕方ないので八戸市内のニトリにて薄い布団を現金で買って来たんですが…



「残りは町のお店で一万円分の券使えるからココで多少無駄遣いしてもいいや♪」


♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



とか思って気が大きくなってしまい、こんなモノ





こんなモノ







まで買ってしまった


σ( ̄∇ ̄;)




元ヨメさんが自前のペンダント照明を持ってって、空いたスペースに吊るしました






ホントはもっとカラフルなステンドグラス調の照明にしたかったんですが、ニトリには無いので仕方ない



でもとってもオレンジ色でレトロな雰囲気です♪





そして!



町の「しまむら」にて、先程ニトリで買った肌掛け布団に被せるカバーの他、自分のトップス2着など計一万円分をカゴに入れ、レジに行ったところ…



「当店ではこの券は使用出来ません」って言われた


( ºΔº )〣ガ-ン



だからと言って商品を戻すのも癪なので、またもや現金一万円で購入…


(-。-;)



ココでは、同じデザインのバスマットとトイレマットも購入です






で、最終的に町のスーパーで、今年発売された新品種のお米10キロ含む食材約一万円分を…やっと地域振興券で買えたぜぃ!


\(*`∧´)/ 

でもココで使えたのは

7千円分だったが




「青天の霹靂」に続き、我が県2つ目となる特Aランク米」です♪ …っていつも食べてる「まっしぐら」がたまたま無かったので仕方なく笑笑


(;・∀・)

はっはっは




何はともあれ、これで正月帰省してくる子供達の受け入れ態勢は整いましたぜ


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 



でも給料日から数日でかなりの出費しちゃったから、もう何の贅沢も出来ないジョニーであった


(T▽T;)




皆さんくれぐれも券の使える店チェックは抜かりなく…とゆーお話でした


(>︿<。)







あ、ちなみに昨日の夜中まで降り続いた雪は、あまり大した事は無くて良かったデス


(〃´o`)=3

ホッ









あでゅ(´・ω・`)/