公園でリハビリ | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/








豆腐は「冷や奴」で食べるのが一番好き派

ジョニー月賦です

(๑>؂<๑)۶
うめぇっ♪






まだ梅雨明け宣言は出されていませんが、日曜は朝から暑かったです



そしてこの日はどうやら一番乗りなもよう♪


7:30くらいに着( •̀ᴗ•́ )/





まずは満開のバラ園にて







バラの香りに包まれる50歳オヤジ(キモッ)

(*˘︶˘人)








あ、全てのグレーチングにさらに目の細かい網が被せてあります Σ(-᷅_-᷄๑)


小さい小物類の落下防止なんでしょうね


とても良いアイディアだと思う

( ゚ー゚)( 。_。) 






この時点ではまだ咲いていません トンボ池の睡蓮 (´-ω-`)







誰かが落としてったらしい黒い布マスク


昔なら この形状で黒色なら 暴○族とかヤ○キーしか着けてなかったですよね?笑

(;・∀・)
カラスマスクの事か?



今では実に多くの人がしているのを見かけます

(「゚ー゚)ドレドレ





遊園地エリア


2人の子供はもう大人になったんで、もうココで遊ぶことも無くなり少し寂しいです

(´•̥ ω •̥` )



だが一人で遊ぶ勇気は無いっ!

( ・`ω・´)キリ





相変わらずのD51機関車







風車とジェットコースター








お馴染み 巨大遮光器土偶像








あっ!30分後に再びトンボ池を訪れると花が開いてきました♪ (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)








骨折療養のため しばら〜く走らずにゴロゴロしてたのでお腹の脂肪が気になってきましたσ^_^;



まだ走れないので、展望台に続くこの階段ゾーンを往復する事に





足首の可動域がまだ全然狭く 角度が変わらないので坂道はムリなんです





でも階段なら足首水平のままで済むので、しばらくはココでリハビリし 衰え切った脚の筋肉を鍛え直そうと思う

(ง •̀_•́)ง




ある程度の時間爪先立ち出来るようになったので、下りならば小走り風に降りられるカンジですね (。•̀ᴗ-)و ✧



しかしこの日、左脚のジャンプ力がゼロな事が判明!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



かつては2段、3段跳びくらいでトトトト〜ン♪…と軽快に登っていましたが



大きく性能低下な事にけっこうなショック!

Σ(≖╻≖;)
うっそ⁉︎


3往復もしたら もう脚がパンパンになりました

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 




とりあえず 毎週続けてリハビリしてみます…

(;¬_¬)










あでゅ(´・ω・`)/