日経平均日足チャート

 

上値抵抗線を抜いて本日終わっています。

明日、そのまま上昇していく可能性が高いと思います。

 

メジャーSQは39,000円の攻防なので、売り方が買い戻しをすると大きく上昇する可能性があります。

 

日銀政策決定会合は、量的緩和を止める方向(国債の買い入れ金額縮小)で話が進んでいます。国債が期日を迎え償還されると市場に出ているお金が自然減していきます。

今までさんざん緩和(国債買い入れ額増やしても)しても景気が良くならなかったので、逆に減ってもあまり効果はない気がします。

金融機関に借金してお金を借り入れる人が増えないと信用創造でお金が増えたことにならないので、お金が回って行かないと思います。

 

インフレで今後物価が上がるので、今のうちに借金をして住宅を買うとか、車を買うかとか思う人がどれだけ増えるかですね。

 

7月はいよいよ金利を上げていくフェーズになる可能性が高いです。こちらは色々影響がでそう。