今週注目されていた5月のアメリカ雇用統計が発表になっています。

 

 

今までは利上げ期待が遠のくと、債券利回り上昇→株価は下落でしたが

 

米国債10年物利回り日足

債券価格は上昇するも、株価の下落はあまり見られていません。

相場の流れが変わって来た気がします。

 

景気が悪い指標が出ると素直に株価が下がるのかもしれません。

この場合は景気が悪い→利下げ→株価下落のパターンになり、利下げ前に株価が下落し始める可能性があります。

 

アメリカの景気は強いので暫く、株価も高値をうろうろするのかも。

 

ーーーー

日経平均は保ち合いの中に依然います。

 

日経平均日足

保ち合いは収斂してきているので、来週の6/14のメジャーSQを前にどちらかに離れそうです。3万9千円の攻防かと思います。

 

ダイハツの型式不正で1-3月のGDPが大きく落ち込んだのですが、トヨタ他5社も同様な問題が出てきて、業界自体の信頼性が問われているように思います。こんなんじゃ、外国人投資家も日本株に投資する気にならないでしょう。

残念ながら日本はやはりその程度の国で、汚職が激しい某国と本質は変わらないと見られると思いますよ。

政治家のパーティ券問題もしかりです。

株価にとっては重荷です。