折角、台北の町中に泊まっているのでいつもの熱炒に行きます。

ホテルから歩いて5分ほど。

 

 

鮮定味錦州街店

平日の23時前なのでかなり空いていました。1人でも入りやすいです。

 

鮮定味は長安路にもお店がありますが、両方合わせて10回以上行っている気がします。

熱炒の中ではコスパも良く料理も美味しいと思います。

 

このお店は1時過ぎくらいまで開いていますので、夜遅く到着しても余裕で飲む時間があります。

 

お通しの枝豆と台湾ビールのクラシックから始めます。

枝豆の横にある八角が苦手な人がいるようですが、私は全然大丈夫です。

 

台湾ビールは金牌(ゴールドメダル)よりクラシックの方が味が濃いので好きです。18天(製造して18日以内)かどちらかを選びます。

この日はタイガービールの販促員の方がいて、タイガーを飲ませようとされましたがきっぱり断りました。台湾に来てタイガーはないよね。

 

1人なので3品ほど注文

ごぼうのフライ

 

筍の卵炒め

 

虱目魚(サバヒー)の塩焼き

 

鰯と言うか秋刀魚というか、脂が乗った魚です。

虱目魚肚湯も美味しいらしいので今度挑戦してみます。(臭みを感じる人もいるようです)

辛みソースか胡椒をかければ食べれるでしょう。

 

この日はビール2本飲んで終了。成田から食べ続けているような気がします(笑)。

 

これで650NTDでした。円安なので5円=1NTD換算では流石にお得感は無くなってきていますね。