翌日はまだ前日のお酒が抜けきっていませんでしたが、皆さんと下地島でジョグでした。

 

伊良部島の佐和田の浜駐車場に車を止めて

ここから下地島の17END方面に向けて走ります。

 

おなじみの風景

 

ここを走るのは

 

 

2020年2月にロマン街道・伊良部島マラソンに参加して以来となります。

この時が空飛ぶランナーズの記念すべき1回目の大会でした。

 

今回は天気が良すぎて11月でも暑すぎでした。25℃以上あったと思います。

なるべく日陰を走っていましたが、下地島空港の滑走路に沿いはピーカンで遮るものがないので暑さにやられました。

おまけに前日のお酒もまだ残っていたので吐きそうになりながら走ってましたよ。

 

17ENDの突堤

 

ロマン街道の10km地点で折り返します。

景色が良くても暑すぎ

 

こんな感じで走って

 

最後は8kmになるように距離を合わせて終了。

休み休みでもぐだぐだのジョグでした。(休んでいる時は時計止めています)

------

ここまで記事を書いていて漸く今回の合宿の経緯を思いだしました。元々宮古島からRACで20分程度飛んだところにある多良間島マラソンに参加予定でしたが、コロナであえなく中止。折角宮古島まで来たので17ENDまで走りましょうと言う事だったと思います。宮古-多良間間はキャンセル可のチケット予約してました。