札幌にホテル修行に来るとほぼ観光はせずに、ランニングと飲み食いしかしていない気がします(汗)。

 

と言うことで午前中は

ジムで軽くジョグでした。キロ6ならば本当に楽です。

 

11月だと豊平川の河川敷を走るのはもう微妙な時期で、一回雪が積もると中々解けないので走れません。

 

シャワーを浴びて洗濯をして

札幌駅のJRステラプレイスのいっぴんへ。

時間は14時頃だったので直ぐに案内されました。

 

着丼

 

御開帳~

肉マシ、御飯普通にしたと思います。

ランニングが習慣づいてから、どんなに飲んでも食べても体重は減る一方です。

体重も62kgから57kgまで落ちたので(走った後は56kg台になることも)、ズボンのウエストがスカスカで、今度何本か買い替えないと行けないです。

 

お店に行くと必ず買うのが

豚丼のたれ

 

そらちの豚丼のたれは他の商品もあるのですが、関東で購入するものは微妙に甘いので我が家はいつもこれです。

 

先日千歳マラソンの帰りに空港で探して、何軒か回って漸く見つけました。

北海道本舗総合お土産店

消費税込み410円でした。いっぴんのお店で買うのとどちらが安いのか次回行ったときに見てみます。