翌朝は26Fのレストラン シンフォニーで頂きました。

ここはプラチナ会員以上であればビュッフェを無料で食べられます。今はアメニティのポイントの代わりに朝食サービスが多い中、貴重な存在です。

 

何度も紹介しているので食べたものだけ掲載

まずはこんな感じで取ってきました。

仙台名産のものをできるだけ食べるようにしています。

 

昨日お昼に利休で食べましたが、牛タン。その場で焼いてくれています。

 

芋煮

里芋と豚肉を使うのが仙台流。山形は牛肉です。

 

はらこ飯?と言うより鮭ご飯

 

はらこ飯の鮭は大きな身を入れるのと、いくらを入れるのでこれは鮭の炊き込みご飯ですね。

 

ポーチドエッグも注文していたようです。

果物も甘い物も食べなかったようでこれで終了。

 

他に地元の名物では、勿論笹かまもありました。今回食べなかったですが白石温麺もありますよ。

 

あと名物は季節にも拠りますがセリ鍋、定義の三角揚げくらいかな。(笑)

 

-----

10時半過ぎにチェックアウトして

こちらの駅を経由して帰宅したようです。(笑)

この時はJR東日本管内の新幹線が3日間乗り放題だったので、秋田まで行こうかと思いましたが、秋田まで行く新幹線の本数が少ないのと夕方の戻りの新幹線が混雑して予約が取れなかったので早めの時間帯の新幹線で東京まで戻りました。