今日から2022年10月に行ってきた仙台の記事を書きます。

 

この時は金曜日の定時後に新幹線で移動する新たなパターンでした。

夕方の新幹線でしたが、搭乗率70%くらいだったような。

 

車内ではもう仕事もないので軽く缶ビールを1本飲んだようです。

 

20時半には仙台駅に到着

 

この日は東口の東横インに宿泊しました。(上の写真は西口ですが)

チェックインして早速

 

仙台駅西口から徒歩数分のもつ焼きの丸昌さんへ。

 

飲みものはかなり安いです。ハイボール税抜きで290円。

 

銘柄を指定しなかったようで角ハイが出てきました。

この日は21時過ぎの入店で遅かったので、食べ物が品切れのものが多かったです。

ただ、食べ物の値段も相当安いです。ここは庶民の味方ですね。

 

多分お通し。

 

ポテサラと

〆鯖を頂いたようです。

 

焼き物も頂いたと思いますが途中から写真を撮っていません。ハイボールは3杯呑んで2000円台の会計でした。

 

もう一軒行ったような記憶はあるのですが、記憶装置に残ってないのでホテルに戻ったのかも。(笑)