1次会だけで随分酔っぱらいましたが、2次会に流れます。

 

お店の外観は写真に撮ってないですが、多分禄文銭と言う名前のお店だったと思います。

 

記録装置をみると奥に徳利が写っているので日本酒を飲んだようです。

(日本酒を飲もうと言う人は1名しかいないと思いますが)

 

地鶏は南部鶏なのでその炒めですかね?

 

お待ちかねのせんべい汁

 

せんべい汁とは八戸付近の郷土料理で小麦、塩で作られた南部せんべいを和風だしにキノコなどの山菜とネギなどの野菜を加えて煮込んだ鍋のことです。

今回初めて食べました。

 

飲み会の〆には酔い覚ましにもなって、小腹も満たされて丁度良かったです。翌日は二日酔いにならずに済みました。

この日は22時前には解散して翌朝に備えたようです。