今日から2022年10月に行ってきた八戸の記事を書いていきたいと思います。

コロナの間ブログの更新サボっていたのでなかなか追いつきません。また、かなり記憶も薄れてきているので写真を見ても思いださないです。(汗)

 

午前中はいつものように軽くランニングをして羽田に向かいました。

羽田のラウンジで同行者様と合流。

 

まずは、15時10分発で三沢に飛びます。

沖止めなのでバスラウンジでの改札。

 

機材はJ-AIRのエンブラエルです。J-AIRは美人CAさんが多いので何気に好きだったりします。(笑)

 

席はクラスKを確保。前との間隔が広いです。

 

びゅーんと飛んで1時間ちょっとで三沢空港に到着。

三沢空港は初めてでした。岩国空港と同じで滑走路は米軍と自衛隊と共用していますので、空港ターミナルは基地が見えないように配置され、滑走路に出るにはゲートが開かないと通れない構造になっています。


三沢だと新幹線と競合しないような。八戸だとどちらが早いか微妙かな。

三沢空港から本八戸にはバスで1時間弱。

八戸駅は八戸の中心部(繁華街)にはなく、八戸線で2駅行った本八戸駅の更に10分くらい南に歩いたところが繁華街とややこしい。

 

地図で見るとこんな位置関係です。

空港からのバスは本八戸駅のあと、繁華街方面に向かいます。

 

今回ホテルは

本八戸駅前のルートインに泊まりました。(翌朝撮影)

繁華街の方にもホテルは沢山ありますが、少し値段は高かったです。

 

 

ホテルの部屋はこんな感じでほぼ東横インと同じくらいの広さ

 

バスもユニットバスなので同じです。ルートインは大浴場があるのでそちらに行きました。

2泊で15,000円くらいだったかな。