翌朝は朝から大濠公園を走ろうと思っていましたが、生憎の雨で断念。

何せジョギングシューズは履いてきていた1足しかないので水没させると後々困るのが理由です。

 

お昼前までホテルでうだうだしてから昼めしに出かけました。

博多ごまさば屋や元祖博多めんたい重に行って見ましたが雨の中並んでいたのでパス。

 

流れ流れて春吉の元祖博多麺もつ屋にきました。

ここは更に遡ること4,5年前に一回だけ来ています。

この時は営業しているのか不安でしたが。

 

天神と博多駅の間にあります。

 

昨晩のうどんウエストとは値段は雲泥の差です。

 

アルコールはリーゾナブルな値段ですね。

 

ほぼ一人鍋専門なのでカウンターにコンロがセットされています。多くても2人かな。

 

走らなければ昼からでも飲みます。

 

目の間にセットされて煮込みます。今回は醤油味にしたと思います。

 

飲みながら待つこと10分程度。

 

煮込むとこんな感じで嵩が減ります。ここのもつ鍋は美味いのよね。

昨晩のもつ鍋とはほぼ別物、めっちゃ美味しい。

 

天神あたりで飲んだ〆でも良さそうです。

お1人様には超お勧めです。