翌日は夕方の伊丹発の飛行機で帰宅です。

今回は大阪に計4泊しました。コロナで空いている時期に高野山に行けたのは非常に良かったです。最近はオーバーツーリズムで入山料を取るように議論がされています。

 

ラウンジで朝食を食べた後は

ホテルの部屋でまったり過ごしていました。

 

16時の便なので14時過ぎにホテルをチェックアウトすれば良いので

お昼は近鉄百貨店地下2Fのたこ焼き屋さん(道頓堀くくる)で軽く済ませました。

 

明石焼きを頂いたようです。近鉄百貨店地下には蓬莱551なども入っているので軽く昼食を頂くことは可能です。

シェラトン上本町と近鉄百貨店は直結なので便利です。

 

この写真はホテル1Fですが、地下からも近鉄百貨店には行けるし、2Fからも行けます。

 

2Fからは百貨店と反対側に向かえば、伊丹行きのリムジンバス乗り場があるのでバス出発の10分前にチェックアウトすれば十分間に合います。

 

伊丹空港に移動してANAラウンジに寄りますが写真は無し。

お茶しか飲まなかったようです。

 

16時発の東京行きに乗ります。この頃はANAのマイルを消化するのに大変でしたが、今は15万マイルほどに減ったのでJALのマイルを優先して使うようにしています。

実家に帰るのに岩国を使うことが多いので、ANAのマイルは貴重なのです。(笑)

 

機材はB767だったようです。

座席の配置が窓側から2人席なのでB787より好みです。席も若干ゆったりしていますし。

 

機内では特記なしで無事帰宅できました。