昨日の記事では、赤の①~⑥まで見学をしながら奥の院の弘法大師御廟まで来ました。

弘法大師御廟は修行をする場所だそうです。

帰りは青枠の御廟の橋、中の橋、一の橋と歩きました。

 

暫く歩くと

拡大すると

豊臣太閤秀吉公の墓と書かれてました。

近くに説明書きがありました。豊臣家関係者が祭られているようです。

 

結城秀康

 

安芸浅野家

 

法然上人

 

石田三成

等、歴史上の名だたる人物のお墓があります。伊達政宗、上杉謙信、武田信玄もあったと思います。

遺骨が納められているのか不明ですが。

 

因みに

 

 

企業の物故者も祭られているようです。

 

微妙と言うか、ここまでやるとちょっと怖かったりします。

 

15分くらい歩いて一の橋まで来ました。杉林で物騒としており昼間ならともかく夜は怖そうです。