2022年8月所要があって札幌に行きました。

この日は珍しくJAL。定時後に羽田に移動し新千歳空港まで飛びます。

 

2022年はまだJGCプレミア会員だったので、DPラウンジで軽く夕食と

 

おやつを頂いたようです。ハーゲンダッツが食べられた頃が懐かしい。

 

19時45発の新千歳空港行き。この出発時間だと出発の1時間前に空港に行けるので途中遅延があっても何とかなります。

 

国際線の機材(B777)だったようです。コロナ禍で国際線が殆ど飛んでない時期なので、機体を維持するためにも国内線で頻繁に使われていました。

 

機内では殆ど寝ているので写真もなし。

到着後いつものようにダッシュでJRの駅に移動。飛行機から降りて5分後の出発の電車ならば間に合います。(笑)

 

宿泊は夏の時期でいつものフェアフィールド札幌が高かったので

札幌駅北口ホテルマイステイズに楽天トラベルから予約。

それでも1.3万円/1泊はしたと思います。フェアフィールド札幌はその倍の値段でした。

今では週末はもっと値段がします。

 

ホテルにチェックインしたのが22時半頃。

 

 

東横インよりは広めですがビジホなのでこんなものでしょう。

 

いつものようにさくっと飲みに出かけます。