所要を済ませた後、夜は大阪駅前第2ビルのB1Fの楠木ふさえはなれに行きました。

このお店コロナ禍の頃はまだ空いていましたが、最近は少し遅いと座る席が無く困ります。

 

日本酒がリーゾナブルな価格で美味しく頂けるので嬉しいお店です。

 

いつも利き酒セットを頼むのですが

お店の人に好みを言うとお勧めを教えてくれるので日本酒をあまり知らなくても注文できます。

この日は栄光富士(山形)の風刃から始めます。

甘くもなくすっきりした味わいでした。

 

食べ物はスピードメニューから

ポテサラ

 

茄子の漬物を頂きました。

 

2杯目は日高見(宮城石巻)にチェンジ。

魚に合うと言うことで

 

炙りサバ

 

アジフライ

 

この後はハイボールにした記憶があるのですが、写真はなし。

 

ローストビーフと一緒にいただいて、ここは終了でした。