お昼はホテル近くのこちらのラーメン屋に行って見ました。

 

ふく流ラパス 分家 WADACHI 

人がいつも並んでいるので気になってました。

ふく流轍は大阪に数店舗、高田馬場にもお店があるようです。

白濁した出汁にスプーマで泡立てているラーメンが人気のようで

ビグブルマンにも載ったお店らしい。

本家もこの近くにあるようです。

 

店内には表彰状が色々飾られていました。

 

こちらは分家ですがメニューが変わっています。

パスタのようなラパスが女性に人気のようです。

ジャンキーと言うのはまぜそばらしい。

 

 

下調べ無しに入ったので

特製チキンジャンキーを注文。

塩分を気にしてか?まぜそばや油そばの方が最近はよく食べますし。

 

まずは攪拌作業。

麺は中太麺でもちもち感もありました。

薄切りのチャーシューと角切りのチャーシューの2つが入っていました。

柚子も効いてあっさりと食べられました。

ちょっと変わった麺を提供するお店ですが、さっぱり食べたい人にはお勧めかも。

 

 

このお店の他のメニューも食べてみたいと思いますが

中々行けてません。

堺筋本町に泊まることはなかなかないので

大阪駅の北側にも店舗があるようなので今度行って見ようと思います。