翌日はお昼過ぎの便で羽田に戻ります。

 

まずは

こちらのお店でチーズケーキを購入。この頃はほぼ待ち時間なしで買えましたが、最近は観光客も多くかなり激戦になってしまいました。伊丹空港にも数が限られていますが置いてありますが残っているのを見たことが無いです。

 

11時の開店を待って、ぼてじゅう本店に行きました。

関空でタダで食べれば良いとの意見もありますが、交通費と時間がかかるのでやはり伊丹発に乗ってしまいます。1時間に1本飛んでいるのは魅力的です。

 

そば入りのモダン焼きにすると結構なお値段になるのでびっくりします。

お好み焼きに限っては広島で食べる方が安い。ビールやハイボールは断然大阪は安いですが。

 

関東に来てからは1年に1回も食べないので、ソウルフードのお好み焼きは食べたくなります。

 

ミックスモダンを注文。別の場所で焼いて、テーブルの鉄板を温めて食べるスタイル。広島でも最近はこのスタイルのお店は多くなったかも。

 

時間を見計らって、リムジンバスで伊丹空港に移動し

ANAラウンジでビールを一杯飲んで搭乗します。

 

14時発の羽田行き。お昼を食べて移動すれば、この時間が丁度よいので頻繁に使います。

また、帰宅してから軽くランニングする時間もありますし。

 

この路線でも最近はB787が多い気がします。B777が絶滅危惧種になるのだろうか?

 

いつものように寝ていれば

あっという間に羽田です。1時間ちょっとなので、新幹線よりも精神的に楽ですね。

 

これで本篇は終了です。次回からは4月に行った札幌の記事になります。って言ってもホテル修行+飲み歩きだけですが。(笑)