皆様、今年も宜しくお願いします。

 

新年早々、地震や事故で被災被害にあわれた方もあるかと思います。

一日も早い復興と事故原因の究明を願うばかりです。

 

------

去年の12月は約180km走って年間1,811kmと何とか1,800km超えまで到達できました。

2013年にGPS Watchを買ってから取り続けている記録

去年は2019年とほぼ同程度でした。

過去一番タイムが良かったのは2019-2020年のシーズンなので

距離を走ったからと言って記録が付いてくるという訳でもありません。

特にフルマラソンを目標にしてないと言うのもあります。

今はもう少しスピードを付けたい。

 

今日から始動で、久々のインターバルをやってきました。

1km走って0.5km休んでを6本。力んで走ってもダメで良かったのは最後の2本だけ。

ストライドを大きくしリズムを一定にするのが良いみたい。

なかなか安定して走れません。

明日も天気はあまりよくない予報ですが、天気が良ければロング走をやります。

 

-----

年末の富士山女子駅伝

久々に拓殖大学の不破選手がエントリーされていたので期待してましたが

前日に補員になることが発表されていたので拍子抜けでした。

故障明けなのでまだ無理しない方が良いと思います。

 

今日の箱根駅伝往路は

前評判の高かった駒沢を抑えて青山学院がトップでした。

箱根は1区間が20kmと長いのと、他の駅伝と比べて必要選手数が多いので意外な結果になることが多々あります。10分も歩けばコースにたどりつくのですが、あっという間に通り過ぎるのでTVで見ていた方が良かったりします。

キロ2分45秒くらいで走るので異次元です。