今回はいつものホテル修行ではなく、単に久しぶりに温泉宿に泊まることだけが目的でした。

泊まったホテルは

箱根登山鉄道の線路沿いにあって、到着時は生憎ガスがかかって天気も良くなかったです。

写真右側に線路が見えています。

チェックインして暫くすると

少し天気も回復してきたので、買い物を兼ねて駅まで行ってきました。

まだこの頃は去年の雨での土砂崩れで

箱根登山鉄道は運休中。代替えのバスが箱根湯本まで運行していました。

強羅の駅前は

コロナ禍の為か観光客も殆どおらず閑散としていました。
駅前のお土産屋も2軒ほど開いていましたがお客は殆どいなかったです。

そう言えばここには

こんなプレートがあるのですね。

昔、某D氏のブログでこの写真で「今ここにいます。」て記事を見たことがあるのですが。(笑)

運行してないけど

運賃表
意外と高くはない印象。


電車が止まっていたので1枚撮ってみました。本数は1時間に4本と意外と多い。

鉄分多めの人は電車で来るのも悪くはないかも。この路線はスィッチバックがあるのですよね?
湯本から時間はかかりそうですが。

駅の売店でビールとお茶を買ってホテルに戻りました。