いよいよ抜釘! | 膝、お大事に

膝、お大事に

右膝が痛い!となったのが3年前。そこから紆余曲折を経て、ついに高位脛骨骨切り手術を受けました。みなさんの闘病記参考になったので、私も記録を残したいと思います。


右膝の高位脛骨骨切り術を受けてから、2年3ヶ月。

いよいよ、埋まってるプレートを外す、抜釘手術を受けるために入院しました。

今日入院して、明日手術を受け、明々後日退院です。

2年前の傷口をもう一回切り開いて、プレートとボルトを骨から引き抜くのに、それだけで退院できるって、なんか不思議〜(2年前の大変さを覚えているだけに💦)

手術直後は松葉杖を使うということで、ちょっと練習。

おー、2年前だけど体が覚えている!

今日はもうなーんもやることがございません。

部屋割りの都合で個室があてがわれたことだし、ネトフリでもみながらゆっくり過ごします〜



あ、術後2年の足はこんな感じ。


フトマシイ足でゴメンネ💦

ここまで塞がったのまた切るかぁ、って思うけど、すっごく存在主張してくるプレートがいなくなるって思うと待ち遠しいわ

明日頑張ってくる!!(頑張るのは先生w)