入院17日目、手術後15日目 | 膝、お大事に

膝、お大事に

右膝が痛い!となったのが3年前。そこから紆余曲折を経て、ついに高位脛骨骨切り手術を受けました。みなさんの闘病記参考になったので、私も記録を残したいと思います。

リハビリも終わり、まったりした午後です。

 

昨日、抜糸して、今日やっとやっと・・・2週間2日ぶりのシャワー🛀を浴びることができました!

はぁ~気持ちよかった~酔っ払い

出た後はしばらく放心状態でした。

 

シャワーを浴びにいくときに、大きめのビニール製のトートバックが重宝しました。



取っ手が長めのやつ(コレは雑誌の付録キメてる

松葉杖で歩くとき、バッグを腕にかけていくわけにいきません。

肩にかけるのもバランスがとりにくくて怖いです。

タオル、着替え、お風呂セットを全部入れて、両腕に取っ手を通してリュックみたいに背中に背負う感じで。

自販機にお茶を買いにいくときも同じように背負っていきます。

 

まったりしていると、主治医の先生がいらっしゃいました。

「最新のレントゲン、血液検査の結果も問題ないですよ~、お、傷口も綺麗じゃん(自画自賛爆  笑)」

このまま問題なければ来週末にも退院・・・・と希望音譜の持てるお話をいただきましたーラブラブ

土日はリハビリお休みだけど、自主トレがんがりますメラメラメラメラメラメラメラメラ