リハビリの先は?? | ゆる~く行こうよ(*´∀`)♪ ~線維筋痛症・大人の低緊張の記録です☆~

ゆる~く行こうよ(*´∀`)♪ ~線維筋痛症・大人の低緊張の記録です☆~

37歳で歩けなくなった私の闘病記録です
過去、現在がごちゃ混ぜになってます(´・ω・`)








はい、
はちみつ🍯ねーさん
です(*´∀`*)

今までとガラッと違うこの形態ニヤリ
気分も新たに頑張っていきますので皆さまどうぞよろしくm(_∞_)m


さてさて、皆さま今日はどんな1日でしたか??


はちみつ🍯ねーさん今日も変わらずベッド生活笑笑
昨日妹夫婦の引越しの為、次男くんを預かった♡♡
生後7ヶ月の子なんだけど、元保育士の血が騒ぐww
お世話をしてる時は
手遊びや玩具で全力で 
遊んでる自分がいる( ̄▽ ̄;)

気を抜いたらヤバい💦💦
脂汗💧‬出るくらいの激痛炎ピリピリ

たまに「いたぁいえーん」と
叫びながらのお世話ꉂ🤣𐤔
いちぜろなんだよね〜
するか、しないか!!
こう、もっと効率良く出来るようになるといいんだけどね( ᐛ )

さっきアマプラで『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄達』という映画を観た

大きく言うとスキージャンプのオリンピック選考をかけたお話なんだけど、選考3ヶ月くらい前に怪我によって負傷し“オリンピックに出たい”っていう強い心を持ってリハビリに励む💪そのあとは・・??
って話だったんだけど……
田中圭、眞栄田郷敦、山田裕貴などが出てる(*´ ˘ `*)ウフフ♡
カッコよかった❤❤
…のは置いといて(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

なんかちょっと考えさせられた🤔
多分他の人と違う所でꉂ🤣𐤔

それはリハビリに対する姿勢
映画の中でなんだけど、
凄く強い気持ちで
『治りたい、いや、絶対治す‼️』
ってそんな事ずっと言っててさ、
やっぱり気持ちって大事だよねって当たり前の事を思い出した✨

線維筋痛症ずぅっとやってると痛いのが当たり前になったりするんだな、これが…
もちろん、痛くない身体になる事を夢見てるけど(あ、夢見てる段階で💧ꉂ😂‬)、病院🏥に行くリハビリの他にも生活全般がリハビリになってたりするから、ちょっと
キツすぎて『今』しか見れなくなってる気がするんだわ
気力ももう無くなってて、痛いしキツいし動けないし😖
だからどっか1歩引いてて…
喜怒哀楽も痛さに繋がるから
極力、感情は表に出さないように固まってるし…
表面上は普通にしてるけど、内部の心はしばらく動いてない

書いてて思った…
私、ヤバいかも((´∀`*))ヶラヶラ


そうじゃないんだよねー
リハビリの『先』の事を考えなきゃ治らないんよね、どんな病気、怪我でも…
忘れてた、そんな気持ち笑

私は何がしたいんだろう??
仕事復帰とかホント夢みたいな話はとりあえず置いといて・・ꉂ🤣𐤔
まずは近い将来出来そうな事

友達と会ってたくさんおしゃべりしたい!!
プール🏊‍♂️行きたい!(筋力弱くなり過ぎてもう行けなくなってる)
一人カラオケもいいな🎵

よし!!これらを目指して
頑張ろ└( 'ω')┘ムキッ


皆さんはリハビリをして動くようになったら何がしたいですか?



それではまた*˙︶˙*)ノ"