脳梗塞 ※再投稿 | ゆる~く行こうよ(*´∀`)♪ ~線維筋痛症・大人の低緊張の記録です☆~

ゆる~く行こうよ(*´∀`)♪ ~線維筋痛症・大人の低緊張の記録です☆~

37歳で歩けなくなった私の闘病記録です
過去、現在がごちゃ混ぜになってます(´・ω・`)




はい、
はちみつ🍯ねーさん
です(*´∀`*)

今までとガラッと違うこの形態ニヤリ
気分も新たに頑張っていきますので皆さまどうぞよろしくm(_∞_)m


さてさて、皆さま今日はどんな1日でしたか??


はちみつ🍯ねーさん、今日は車の点検に行ってきました🚗³₃
なんだかんだ理由付けてお金持ってかれました😭(イヤ、それだけの事してもらってる!!)
締めて1万5000円也…
高っかいわー💦


気を取り直して…
先日、線維筋痛症の診察🏥の時
”身体の左半分が動かない😭”
と言ったら

CTかMRI撮ってみる??
どっちがいい??まぁ、詳しくわかるのはMRIだけど…


えっΣ(OωO ) そんな感じなん??
かっるー🤣🤣🤣

そんなん言われたらやっぱりMRI♡

…という事でMRI撮ってもらいました✌️

結果…ドキドキ(◎-◎;)!!


開口1番
あなたの血管面白いw
普通は繋がってないといけない血管が切れてるよ、ほら♡
と見せられた画像には、確かに2cm位離れてる


私▶▶▶えっ∑(๑ºдº๑)!!
                私、大丈夫なん?!

と、戸惑っているうち、さっさと進めてしまう💦


検査の結果なんだけど、脳梗塞の痕があるね、2箇所
でもこれは今回のじゃないかもしれない…

私▶▶▶(心の声)
ちょっーと待ってくれー
置いてかないで〜😭😭
私、まだ血管の欠陥で止まってるんだけどーーΣ(•ω• ノ)ノ
ん?今上手いこと言った(๑¯∇¯๑)ニヤ
じゃっなーい!!!!
…と心の中はお祭り騒ぎ🍻🏮🍧🎆

だから思ってる事
素直に聞いてみた🎵

血管が繋がってない事で何か影響は無いんですか?!

あるのかもしれないけど、これは生まれつきのことが多いからその事に順応してしまうから多分大丈夫!!色んな人がいるじゃない??生まれついて腎臓1個ない人もいるし…

衝撃の事実が判明💥💥💥
えっ、血管繋がってないってそんなレベルなん??
なかなかの
衝撃具合なんだが( ̄▽ ̄;)

まだ立ち直れてないのに先に進む先生

脳梗塞見つかったから、血液サラサラの薬をいずれは
飲まないといけないんだけども
今日はどうする?飲む??

これも聞いてきた〜ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
しかもこれもものすっごい
か   る   い  笑  笑
  


いずれ飲まないといけないんなら
今日から飲んどきます( ̄^ ̄ゞ

…センセ??

気付いたらパソコン💻と
にらめっこしてる( ᯣωᯣ )ジィーー

薬が多いな〜(;-ω-)a゙
・・・
・・・・
・・・・・
よし!!
減  ら  そ(*ˊ˘ˋ*)♡

そう呟きながら何やら
パソコンカタカタ💻

そして私に向き直り、
少し調整しておいたから
1ヶ月間それで様子を見ててください。




返事をしてお礼を言い、
薬局に行く  トコトコ((((  *´꒳`*)


そこで知った本日2回目の衝撃💥

薬が5種類ほど一気に減薬w

マジか〜((´∀`*))ヶラヶラ


その中に1番重要だと思われる、
筋肉緩めてくれる薬も入ってる事も判明(⊙д⊙)

薬剤師👩‍⚕️さんと顔を見合わせ、
『これは…いりますよねー( ー̀εー́ )』
と、もうどうにもならない憤りを
共有してきたww

減薬して、さ、どうなるかなー??

この後のことはちゃんと記録として書きますね(*´︶`)



ではでは、またねー( ´ ▽ ` )ノ