オリオンビール(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

連日ものすごい暑さ。

明日からの3日間くらい?いや、もっと?

東京の最高気温37℃とかさっき天気予報で言ってたような……ガーンひー。

 

こうも暑いと、キンキンに冷えた生ビールが最高のご馳走。

ってことで。

 

休日ランチは、冷凍庫で冷やしておいたジョッキで

オリオンビールをぐびぐび飲みながらのつけ麺ですーチュー飛び出すハート

 

 

つけ汁は味噌だれ。つけ麺の味噌ってのもイイですねグッド!

 

 

ジョッキはオリオンビールジョッキの小さいサイズ。

お店で通常サイズ持ってもなんとも思わないけれど、小サイズでも

家で持つと重く感じるものなんですよね~^^;

 

 

週末のお昼にマック買ってきて、

家でビール飲みながら食べるときにも使ってますー(^^♪

 

 

そして先日。

久しぶりに沖縄料理屋さんへ行ってきました。

開店早々の時間帯に通りかかったので「あのー、予約してないんですけどー」

と、ふらりと入ってみたら19時までだったら、ということでカウンター席に

案内してもらえました。

 

やっぱり銀座界隈のお店は、

どこも混んでいて今は予約しておかないとなかなか入れませんねー。

 

とりあえず先にオリオンビールを頼んでゴキュキュ。

 

最初に島らっきょう(の塩漬け)。

 

 

そしてポークたまご。

 

 

お店によってポーク(スパム)の切り方や焼き方、

卵焼きも同様に個性がそれぞれあるので頼んでみるのが楽しい(^^♪

こちらのお店は綺麗~な卵焼きでした!

 

 

オリオンビール、おかわり。(短時間で合計3杯飲みました)

 

 

グルクンの唐揚げ。

チョー久しぶりに食べました。(長らく沖縄行ってないし、コレ作れないし)

 

 

頭もカリッカリに上がっていて、開いてあるので分け分けしやすい口笛

 

 

お店の雰囲気とお料理で

沖縄気分を満喫できました~。次回は予約してから行こうっと。