またまたミルフィーユ鍋、ばらずしとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

三連休、もう、最終日。

結局特に何もせず、ふらりと焼肉食べに行ってそのあと調子にのって

ホテルのBar行って気づけばカパカパ飲んで散財してしまった。。。

(周りは海外の若い子がはじけまくってたし。円安日本バンザーイだよね)

あー。。。しばらくおとなしく暮らそうっと(;^_^A

 

さて。

ある日の夜ごはん記。

 

 

この日もミルフィーユ鍋。

買う白菜の大きさによって、ミルフィーユ鍋の連続日数が決まります(^^ゞ

 

 

薬味はたっぷり用意して、、、

 

 

冬場はこの、季節限定柑橘つぶぽん酢。

もっと買いだめしたいけど、賞味期間そんなに長くないからねぇー。

今年も早く発売してほしいわ。

 

 

薬味がたっぷりあるので、くみあげ豆腐も。

 

 

別のある日。

 

 

豚の生姜焼き。

と、思って作ったら生姜を入れ忘れてマイルドな豚肉ソテー。

 

 

しりしり器で作った、にんじんしりしり。

 

 

鞍掛豆。

 

 

デパ地下で買ってきた「ばらずし」。

 

 

ほほーぅ飛び出すハート

 

 

また別のある日。

 

 

 

いわしのソテー。

 

 

シークワーサーをキュッと。

 

 

茶えのき茸に鞍掛豆とオクラも全部入れて和えました。

見た目より美味しい。

 

 

焼豚に青葱てんこ盛りチュー


さてと。

今日は家にあるもので何作ろうかー。