ミルフィーユ鍋、鯖寿司、串揚げな夜。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日。

やっぱり予報通り雨が降りました。涼しいからと窓を開けると湿気が。

うーむ、難しい。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

鯖の竜田揚げとろみあんに、青葱たっぷり&枝豆もトッピング。

 

 

ニラとメンマとしめじとコーンの和え物。

 

 

アボカドナッツラー油(ヘビロテ)。

 

 

そして主役は豚と白菜のミルフィーユ鍋でした。

 

 

〆には、〆鯖で作った鯖寿司。

 

 

冷凍小分けストックの雑穀米で、ごはん少な目で作りました(*^^*)

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

サルシッチャと紫じゃがいもとおトマトのグリル。

色は不気味ですが美味しいですー。

 

 

焼いた厚揚げ。

キムチとワカメをのっけて食べます。

 

 

おかひじきと、すりおろし人参和え。

 

 

焼売。

白菜と一緒にせいろで蒸しました~。

 

 

この日はやちむんの、魚の箸置きで。

カワイイ照れ

 

 

別のある日は、串揚げ祭りチュー飛び出すハート

 

 

左端は、絶対外せない!紅ショウガグッド!

 

 

胡瓜とコーンと葱の和えものに、、、

 

 

しし唐のちりめん炒め。

 

 

そして味噌こんにゃく。

 

 

おうち居酒屋ばんざーい。