休肝日のガッツリごはん(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ。

晴れてはいたものの北風&超強風で寒い一日でしたさむい。

ホント、何か吹っ飛んできたらどうしよう、とビビりました。。。

 

さて。

今日は休肝日。

休肝日は手を抜いてガッツリどどーん!なごはん 、イロイロ記。

ある休肝日は、オットの買ってきた牛丼(の具)

 

 

吉野家 冷凍牛丼の具。

気づくとオットが買って冷凍庫に入れています。。。

 

 

箸休めに、胡瓜と茗荷とメンマの胡麻和えを作りましたー♪

 

 

別のある日は、豚カツを買ってきてカツ丼に。

 

 

胡瓜と白菜キムチ和え、枝豆入りの練り物と一緒に。

 

 

そしてある日は、

ワタシだけ休肝日でオットはゴクゴクビールな夜ごはん。

 

 

豚焼いて葱ムンチを添えて、、、

 

 

野菜室の野菜をイロイロ刻んで炒めて豆乳グラタンに。

 

 

そしてくみあげ豆腐。

 

 

ノンアルビールだと、身体とココロが冷えます。。。

 

 

 

また別のある日は、またまた牛丼。

 

 

 

茶碗蒸し作りました。(茅乃舎の素にクコの実+松の実加えて)

 

 

 

 

 

トマトとメンマのサラダ。

 

 

デザートはシャインマスカット~(^^♪

 

 

そしてまた別のある日は、クタクタ煮込みうどん。

 

 

 

この日は麻婆豆腐丼照れ

 

 

やはり、茶碗蒸しも作りました口笛

 

 

そしてこの日もワタシだけ休肝日でオットはビールごくごく飲む日。。。

 

 

 

 

肉じゃが作りました。

肉じゃがでノンアルビール、、、ワタシえらいえらい。(と自分を褒める)

 

 

買ってあった冷凍のたこ焼き。

たこ焼きとノンアルビール。。。

 

 

揚げ出汁豆腐。

 

 

最近、コレを良く飲んでいます。

本当のビールっぽくてなかなか美味しいのです。

 

 

 

という、

休肝日ごはんイロイロ記 でした。

 

 

さあて、

明日は何作って何飲もうーウインク飛び出すハート