チューリップとガーベラと、日々ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

 

最近は、花をよく飾っています。

 

 

先にチューリップだけ買ってきたのですが、あとからガーベラも1本仲間入り。

はぁ、癒される~ラブ

 

と言いながら、もーーー、猛烈に目が痒いです。相変わらず瞼が赤いし。。。

オットも寝ていられず早々に起き出して、やはり本日も家で過ごすことに。

ま、そんな週末でもイイか。。。(でも猛暑が来る前に少しは歩かないとなあ)

 

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

小松菜とお揚げの煮浸し。じんわり美味しいー照れ

 

 

蓮根とオクラのサラダ。

ちょっと量が少なすぎましたねぇー。

 

 

豚串焼きと、、、

 

 

この日の主役、大根のステーキ。

 

 

出汁のしみた大根に、チーズをのせて焼きました。

おいしーチュー

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

おかひじきの梅胡麻ひじき和え。

 

 

お刺身こんにゃく。

買い置きしておくと、一品欲しい!という時に便利で助かります(#^^#)

 

そして、主役は鯵フライ。

と、

 

栃尾揚げ&ちくきゅう飛び出すハート

 

 

枝豆入りのミニおにぎりも作りましたウインク