具沢山な豆乳+サテトムスープ(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

 

豆乳と「やみつきなおいしさ」楽園のサテトム を加えた

小松菜、かぼちゃ、人参、かき玉子入りの具沢山なスープを作ってみました。

 

 

スパイスアンバサダーとして参加している「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ企画。今回のテーマは

「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

いただいたスパイスの中からコチラ、「ハウス 楽園のサテトム」を使いました飛び出すハート

 

◇具沢山な豆乳+サテトムスープ

<材料>2人分

・小松菜   1株

・人参   1/3本

・かぼちゃ(カットして冷凍してあったものを使用)50g

・生姜みじん切り 少々

・卵    1個

・だし    400ml

・豆乳     200ml

・ハウス 楽園のサテトム 小さじ1

・塩         少々

・胡椒     少々

・お好みでピンクペパー、ドライパセリ など

 

<作り方>

1.鍋にだし400mlを入れて食べやすい大きさに切った小松菜、人参、かぼちゃ、生姜

みじん切りを入れて柔らかくなるまで煮る

2.卵を溶きほぐし、1に加える

3.豆乳、ハウス 楽園のサテトムを加える。なじませてから味を見て適宜塩、胡椒を

加えて味を整える

 

お好みで、パセリやピンクペパーを散らして出来上がり~♪

 

豆乳のまろやかさにサテトムの海老の旨味とピリッとした辛さがイイチューグッド!

スープにすると、

たくさんの野菜をペロッと食べられるのがイイですね~口笛

 

週末のお昼ごはんに、カレーと一緒に食べました飛び出すハート

 

 

ヘルシーでスパイシーな具沢山野菜の豆乳スープ。

ごちそうさまでした(*^^*)

 

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索