桜にミモザにフリージア(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ。

晴れてこれまでよりも気温が高め。コート間違えちゃった一日(;^_^Aあせる

 

梅に続いて桜も咲き始めていますが、、、

 

 

ある日の珈琲時間コーヒーのお供は、

先日、オットの実家に帰省し帰る時にバタバタと駆け込んだ広島駅の

お店で買ってきた「桜あそび」という名の綺麗な和菓子。
(いつの間に買ってたの?目と驚いていたオット。お土産は何が何でも買うのです口笛)



外見に惹かれ中身を知らずにゲットしてきましたが、 開けてみました。

……ん?何だろう。
 

 

切ってみると中にほっくりした栗が入っていて、周りはほんのり塩気のある桜餡!
絶妙なバランスで美味しかったですラブ 銀座の広島館にもあるかなぁ~。

そして桜の次は、、、

ミモザ照れ
 

先日、日本橋を歩いていて「あら、ここにお花屋さんがオープンしたのね」と
入ったお店がまさにその日オープン日だったそうで、ミモザを購入したところ

桜のまだ蕾の枝をいただきました♪

 

咲いた飛び出すハート

 

 

ちょうど雛祭りの日で。

 

 

枝の大きさに対して、花器が小さすぎですが(^▽^;)あせる

 

 


そしてほかにもこちらのお花をいただいちゃいましたラブ

(これまたお花に対して花器が小さすぎですが(^^ゞ

 

 

えーとコレは何のお花でしたっけ……、、、ということで画像検索。

そっか、フリージアね。(※お店の方はたぶん教えてくださった)


「フリージアだって。そんな歌詞カラオケがあったねぇー」
「松田聖子ドレスだろ」 オット、即答でした。

 

ちなみに

買ってきてすぐのミモザはこーんなにフッサフサの黄色のポンポン。

 

 

どんどんちっちゃくなっちゃいましたが、このあとはドライで楽しもうと思います。

 

我が家には今、お花がたくさんあってウレシイです照れ