おうちごはん、いろいろ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

時系列が前後してしまいましたが、

年明けから様々な事があり、だいぶ前の事のような気もする年末年始を少し。

 

昨年の大晦日には、届いたおせちをもう食べ始め、、、

 

 

元旦はお重から取り出したおせちをうつわに並べ、

 

 

いつものように沖縄そばのだしを使って、パパっとお雑煮も作りました。

 

 

夜。

初詣はしばらく経ってから行こうと思ったのですが、、、神様に色々お願いせねばと

地震のあとに神社へ。。。 おせちと、コンビニで買ってきたピザとか。

 

翌朝。

お正月料理をちょこちょこと並べ、

 

夜も引き続生きのお正月料理でしたが、

 

オニオングラタンスープも作ってみました。

柚子皮と、生麩入れてみました。

 

 

今年も夫婦で協力しあいながら、仲良く過ごしていきたいと思います。