鍋の〆に、たらこチーズ餅♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ある日の夜ごはんは久しぶりの、ブリとカンパチのしゃぶしゃぶ鍋ニコニコ

 

 

「ブリもいいなー、カンパチもいいよねー」と売り場で決めきれず、オットに電話して

両方買うことにしました照れ

 

さて。

スパイスアンバサダーとして参加している「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ企画。今回のテーマは

「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

最後のお題、

「鍋の〆にスパイスを加えてひと工夫する〆のアレンジレシピ」 。

ブリ&カンパチしゃぶしゃぶ鍋を食べたあとに〆で作ったのは、、、

お魚のだしの効いたスープに焼いた餅を入れて食べる、たらこチーズ餅チュー飛び出すハート

チューブ調味料 ハウス たらこペースト  を使った、お正月の余ったお餅を

使った〆の一品です♪

◇鍋の〆に、たらこチーズ餅♪

<材料>2人分

・鍋の残りのスープ 適量

・餅      適量

・ハウス たらこペースト 適量

・とろけるミっクスチーズやお好みのチーズ 適量

・黒胡椒 適量

※お好みで三つ葉や刻み柚子皮、葱などの薬味

 

<作り方>

1.餅をお好みで焼くか、レンジで加熱しておく

2.鍋の残りのスープに1の餅(お好みの個数)を入れ、チーズをのせて蓋をする

3.火をつけ、お好みのとろけ具合になるまで煮る。

4.うつわに盛り、ハウス たらこペーストを適量のせて、お好みの薬味・黒胡椒を

ゴリゴリっとふって出来上がり

 

チーズとたらこ、合わないわけがありませんよねーチュー飛び出すハート

たらこの風味とこんぶの旨味がイイ♪

 

さっぱりしたお魚のしゃぶしゃぶや、、、

 

 

湯豆腐を楽しんだあとに、

こーゆーガッツリしたものがあってもいいんじゃないでしょうか~。

 

美味しかった♪

ごちそうさまでした照れ

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索