おうちマック、居酒屋で生ビール(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日のお昼ごはん。

 

11時くらいに起きて(不用品ありますかーの、営業電話で起きた。最近多すぎ)、

洗濯機回している間にオットがマックに出かけランニング、私は洗濯物を干し終わっての

おうちでマック。 オリオンビールのジョッキをキンキンに冷やしておいて、、、

 

オリオンビール注いで乾杯生ビールしましたーチュー

 

 

CMで見た期間限定N.Y.デリ シュリンプタルタルを買ってみようかと思いましたが、

やはり昔から大好きなえびフィレオにしました。 うまーいグッド!

 

ちなみに。

昨夜はたぶん4年ぶり?に日比谷の一角へ。

 

昔はドドーン、と

グラスに「一角」と書かれていましたがいたってスッキリグラスに。

 

昔もよく頼んだおばんざい三種盛り、(ビール飲み終わってから泡をボトルで口笛

 

 

厚切りのハムカツチュー

 

 

残念ながら、

この、赤いタコさんウインナーはメニューからなくなっていました……ガーン

 

サクッと飲んで、家に帰ってダンナさんはひと眠りしてからまた夜に復活飲み。

 

ちなみにその前日は、これもサクッと串焼き屋さんへ。

(この日も前日もサントリーだ。← 普段サントリーはあまり飲まないもので)

 

つくね。(結構大きくてボリューム満点)

 

 

しっとりレア気味が嬉しいレバー。

 

初めて食べた、砂肝のえんがわ。

通常の砂肝よりも柔らかくて細かく食べやすくて美味しかった♪

 

そしてこちらも初めて食べた「心のこり」。

希少部位で、この日はもう1本しかなかったのでダンナさんと分け分け。

 

ってな感じで、この連休中は飲みまくりの食べまくりでした(^^ゞ

今夜はシンプル料理&魚系にしようかなー