レンジで楽々♪沢庵と青葱入りたらこパスタ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

たらこと葱と、たくあんのパスタを作りました飛び出すハート

 

 

フーディストアワード2023モニターに参加しておりまして、送っていただいた

永谷園 パキット<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>の3種類の中から

たらこを使って作ってみました~♪

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

永谷園 パキットは、

『パスタを“パキッ”と折って水と一緒に入れ、電子レンジでチン(加熱)するだけで、

パスタの茹でもソースの温めも同時にできる専用パウチに入った“パスタソース”』。

 

ソース以外の材料はシンプルにこんな感じですー。

 

 

パッケージ裏面の作り方に沿って、パスタと水を袋に入れてレンジで加熱&蒸します。

蒸した後、お好みの具材を入れる「ぐるぐるアレンジレシピ」を!という事でしたので

冷蔵庫にあった青葱と、食感のアクセントに刻んだ黄色のたくあん、いり胡麻も加えて

ぐるぐる混ぜてみましたー口笛

 

出来上がり。

盛り付けたあとに黒胡椒をふって、ピンクペパーを散らしました。

お好みでシークワーサーなどの柑橘類をキュッと口笛

 

ひとりごはんの時や、簡単に食べたい時のごはんに楽々作れてイイですねぇ♪

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト