珈琲時間、おともイロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ

やっと秋めいてきたと思ったら今日はまた暑く……あせる

起きてすぐにエアコンつけました。ひー。

 

昔は甘いものはあまり食べませんでしたが、

ここ数年は甘いものを探して買って食べてがなんて楽しーの!と(^^ゞ

珈琲を豆で買って家で挽いて、ハンドドリップで淹れて甘いものを……という

コレが今の趣味のようになってますねぇぇー。

 

 

上生菓子の「椿」。綺麗で美味しい照れ

 

 

沖縄の雑誌を読みながらの、癒しタイム~♪

 

 

別のある日の珈琲時間、おともは「紅いもタルト」。

最近、材料不足とかでなかなか買えないー

 

 

この日は、小ぶりなシュークリームをおともに。

 

 

ある日は、わらび餅~

 

 

この日は、めずらしく(←そんなに好きではない)マカロン。

 

 

この日は……

 

 

福井の恐竜のおまんじゅうー

 

 

線香花火。

最後に線香花火&手持ちの花火をやったのは……何年前じゃろ?

 

 

ぽってり、ほおずき。

 

最近はもう、

銀杏が香ってますねー(道端に落ちて潰れてそのニオイで気づいた)キョロキョロ