海老フライ、ししゃもに魚介の珍味とか! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日。

午前中は晴れていましたが

どんどん、どんどん曇ってきて雷雷やら土砂降りやら雨叫びあせるあせるあせる

小学生たちがずぶ濡れで帰ってきていて可哀そうでしたーあせるあせるあせる

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

主役は海老フライ。

オットはまずタルタルで食べて、ソースに味変をします。

私はほぼ、レモンのみで時々タルタルちょともらいますイヒ

 

 

にんにくガッツリ、だしとお酢を効かせた枝豆ペペロン。

 

 

コレは、、、買ってきたサラダだなー。

 

 

ケチってちょぴっと出した(^^ゞ 釜揚げ桜海老。

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

主役はししゃも。

この日も桜海老。(前日より多い)

 

 

くみ上げ豆腐にキムチと白胡麻。

 

 

がんもをコトコト煮ての、、、、

 

 

「ちくきゅう」。

やっぱり高知の専用竹輪で作ると美味しい~口笛

 

ついでにもういっちょ。

別のある日の夜ごはん。

 

 

お刺身と珍味イロイロ盛り合わせ。

飲兵衛にはたまらないセットですーチュー飛び出すハート

 

 

鴨のスモークに葱とトマトを足して、、、

 

 

ホワイトマッシュルームにブロッコリーを合わせたサラダ。

 

 

そしてブラウンマッシュルームのアヒージョ、 でした!

 

こんなつまみの数々を眺めている今日は休肝日にすることにしました。

明日から3連休なので、

ここで休肝日とってお休みしておいて明日からガッツリ飲みまーすチュー