やっぱり、蓮根のpizza♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

 

先週の、京都。

あまり時間はなかったものの、お散歩も地下鉄も、タクシーも使いまくりで、丸一日も

ない1泊旅行ではありましたが、久しぶりの京都、十分楽しみました(^^♪

 

着いた当日は最初に行きたかった展示会の最終日に駆け込み、、、その後に

スーツケースを持った(転がした)まま、これまた営業時間の30分を切ってギリギリ

行きたかったうつわ屋さんにも駆け込めまして(^_^;)

 

そして19時前にようやくにホテルにチェックインしまして、

20分後には、これまた慌てて向かった先は、、、、、

エンボカ京都(#^^#)

 

エンボカ東京さんは残念ながら閉店してしまいましたが笑い泣き、でもコレでようやく

軽井沢含むエンボカ3店を全部制覇できましたグッド! 

(ここに行くために、お店近くの歩いて行けるホテルを予約したし口笛


旧染物屋さんだったという建物は吹き抜け天井やゆったりした空間が素敵♪

 

 


エンボカさんといったら!の窯焼き野菜から入り、

 

 

牛肉のたたきや

 

 

炙った穴子チュー

 

 

そしてどのエンボカさんでも必ず頼む、大好きな蓮根ピザチュー飛び出すハート
(もう半分は、夫選択で万願寺唐辛子にしました)

 

これまでどのお店でも、

蓮根と、旬の野菜(コレは春菊だったか)

 

この時の半分はフェンネルだったり。

 

もう覚えてないケド!(^^ゞ

 

ピザもどのお料理もとても美味しくて、そしてお店の雰囲気が居心地よくて。

京都のお店は初めてでしたが懐かしいような新鮮で楽しい夜ごはんでした。

(とにかく、ここに来るまでも慌ただしい時間でしたが)

 

ごちそうさまでした。

また行きたいなー