カメと、きつねうどん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

5年前の今頃は、ボートに乗って海上へ。

最高ね、この眺め。

 

海に潜ってカメさんと遭遇し、、、

 

 

一緒に泳いだねぇー。はあ、癒されるー。

このころはホテルに着いてすぐに、水着に着替えて海に出てたよねー。

もう最近は、

海はドライブ車しながら上から眺めるだけで十分になってきたけどね(^^ゞ

 

さて。

先日、帰省帰りに京都にサクッと1泊(24時間滞在してない)した時のこと。

 

前日の夕方に着いてもう翌日早々に帰るので少しは観光、、、と思ったら

めちゃめちゃ暑い日で(;^_^Aあせる 暑さがコワくて外歩きはホドホドに、効率的に

タクシーで行きたいお店とかをサクッと見て回り、、、

 

最後、やはり京都にいるからには「うどん」が食べたいよね、と

駅に向かう前に寺町御池にあるお店に入りました。

 

 

ランチタイムぎりぎりだったので、店内は我ら夫婦のみ。

まずは瓶ビールで乾杯。

 

 

 

私はきつね。

(刻みと甘く炊いたものの2種類だったので、刻みで)

 

オットは、あんかけ。

 

やっぱり出汁がね、サイコーよねー。おいしい、おいしいと食べながら

ビールをもう1本追加口笛 大満足のごきげんランチでした。

 

お会計後、

お店のおばあちゃまに「美味しいから♪」とミントキャンディーもらいました。

 

うどんも、いただいた飴ちゃんもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。