神社と花手水と、もずく天とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ

青空です。暑そうですあせる今日の東京は夏日?ひーあせる

 

昨日は友人と待ち合わせをして、とある神社へ。

 

 

花手水の入れ替えの日でもあり、何やら御利益がありそうな(得られそうな)日という

こともあり、かなり多くの人が訪れている神社でせっせとお参りしてきました。

 

蛇に願いを託し、、、

願い事しながら石を投げたり、願い事しながら石を持ち上げたり。。。

まるでプチ京都のような(^-^; 友人は御朱印もいただいていました。

 

駅からの行き帰りでは、道端に割く紫陽花も楽しめましたし、移動した先の

カフェのオープンテラス席で可愛らしく(?)バスクチーズケーキをつまみながら

軽く1杯、、、いや、2杯赤ワイン飲んでご機嫌で帰って来ました~。

(話しまくっていて写真撮ってなかったね)

 

さて、と。

ある日の夜ごはん。

 

 

ローストビーフとスモーク鴨~。

 

 

牡蠣フライもぐもぐ

 

 

オニオンスライスにパクチーをのせて、、、

 

 

鮪と長芋+アボカドサラダ。

 

 

で、大好きなもずく天飛び出すハート

おいしー。

 

買ってきたものと、チャチャっと作ったもので夜ごはん、でした。

 

さてと、、、

帰省に向けて色々と用意し始めないとー。