桜と、馬刺しと。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日。

ハレタ!青空だー♪ と、嬉しかった一日。

 

青山エリアにいたので六本木に向かって、、、

サクっとお花見。

新国立美術館からの眺め。

(吉岡徳仁氏のガラスの茶室がもうなくなっているのがサミシイショボーン )

 

 

ミッドタウン。

桜はかなり散り始めていたけれど、桜の下から眺める青空イイものですネ照れ

あっという間のこの桜咲く季節が一番過ごしやすいなー。(と、秋も言っている)

夏の暑さの前に、今のうちにたくさん歩いておかないと。。。

 

桜を観た後はなじみの(?)うつわ屋さんにお邪魔して、

うつわ眺めて&お話しして&冊子いただいて帰って来ましたー♪

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

主役は、熊本の馬刺し。

小分けで3つの部位を買うのが最近のお気に入りパターン。

 

馬刺しの周りに、高知めいぶつ「ちくきゅう」をぐるりと。

スーパーの竹輪ではなくて、高知の竹輪がおさかな感たっぷりで歯応えも

しっかりしていて「ちくきゅう」を作りやすいし何より美味しいです(*^^*)♪

 

アスパラソテー。

私は食べ物の中では、おそらくアスパラが一番好きなんだと思いますラブ

 

 

買ってきたミニ海老フライと

 

 

イカのサラダで手抜きしました。。。

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

黒酢肉団子に、青梗菜を合わせて。

 

 

サイコロこんにゃくステーキ。

青葱といり胡麻たっぷり。

 

 

サーモンソテー。

いんげんや、ミニトマトのグリルと一緒に。

 

どれも美味しい、おうち居酒屋ごはんでした。

 

 

今日からMLB野球が開幕。

今年も朝の楽しみがやってきましたーグッド!