桜、サクラ、クロックムッシュ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、イイ天気だったイチニチおねがい

 

が、

早朝から病院病院だったので、腹ペコ状態で検査と診察を乗り切ったあとに

そのまま腹ペコのまま(←しつこい)パンを買いに行き、、、

日比谷公園へ~。

もうソメイヨシノも開花していて、近くのビジネスマンや遊びに来た人達等々、

たくさんの人が花見をしていました(^^♪

 

桜がこれだけ開花しているんだから!ひらめき電球 と思って見に行ったのは、

ネモフィラ畑。

こちらはさすがに、まだチョロチョロっと割き始めたばかりの状態でしたー(^^ゞ

 

 

家から持ってきたペーパーナプキンを膝の上に広げて、ようやく遅いランチ。

DEAN&DELUCAでクロックムッシュを買いました(*^^*)

 

紙袋を開けた途端に鳩が寄ってきましたが、

気にせず食べていたらどこかへいっちゃいましたー。

 

 

そして、デザートには桜餅(道明寺系)も飛び出すハート

DEAN&DELUCAって和菓子も売ってるんですねー口笛

 

こんなにイイ天気で外でランチ食べるんだから、本当はミニ泡ボトルでも買って

ボトルのままラッパ飲みしたいところでしたが、残念ながら今日は休肝日。。。

持ってきたレモングラスティーをぐびぐび飲みましたー。

 

ちなみに昨日は、用事があって久しぶりに蒲田まで出かけていました。

蒲田の線路沿いの公園で、鮮やかなピンクの桜発見。(寒桜系?) 

尾長系の鳥や雀、たくさんのメジロが集まっていたので蜜が美味しいらしいー?

 

そして、

蒲田からあてもなく大森方面へ歩いていると、遠くに桜が見えたので行ってみると

東邦大学通り(って言うのかな?)は、何本もの鮮やかな桜ロードでした飛び出すハート

 

 

花が下に向いて咲いていて、何だか沖縄の寒緋桜を思い出すねぇー とかとか

オットと話しながらそのまま歩いて大森駅へ、、、と思いましたが、調べると結構

遠そうなので挫折して、近くの梅屋敷へ進路変更(^^ゞ 

 

昨日と今日と、

よく歩き、色々なサクラが見られてご機嫌です照れ

明日はWBC野球の試合応援しないと!ですねー