焼きチーズカレー、海苔弁、くたくた饂飩。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

お昼から雨降って夕方には晴れてきた、そんなイチニチ。

 

今日は休肝日です。

休肝日はご飯づくりはラクする日、と決めている我が家。

(オットに何食べたい?と聞いても「適当でイイよ」とか言うのでねー

 

という事で、ある日の休肝日ごはんイロイロ記。

この日は焼きチーズカレーにしました。

 

 

熱々のカレーとチーズ、焼いたトマトがたまらなく美味しいです照れ

 

 

ニラとぶなしめじの胡麻ポン和え。

ぶなしめじはオルニチンがたっぷりなので、我ら飲兵衛夫婦はよく食べます口笛

 

 

キウイ。(あまりフルーツは食べないが)

 

そして茅乃舎の茶碗蒸しの素で作った、野生えのき茸と柚子皮を加えた茶碗蒸し♪

(茶色いえのき茸もオルニチン豊富~)

 

 

そして別のある日の休肝日ごはんは、鮭の海苔弁。

 

 

おいしー飛び出すハート

ビール飲みながら食べたらもっと美味しいと思うだろうけれど、

ノンアルビールでもやはり美味しさに間違いなしー。

 

 

そしてこの日は、カリカリお揚げとぶなしめじ+カイワレのサラダ。

 

 

そしてこの日も、茅乃舎の素で作った茶碗蒸し(+野生えのき茸)。

 

 

そしてこの日は、、、

 

 

くっったくたに煮込んだ、うどん。

(検査の前日だったか、検査終わった後だったか)

 

 

オットは普通にお酒飲む日だったので、チルドの焼売をチャチャっと蒸して

 

 

お刺身も用意。

 

 

茶碗蒸しも。

(オットが茶碗蒸し好きなので、毎週のように食べている)

 

という、

休肝日ごはんイロイロ でした!

 

さてと、明日は何を作ってお酒飲もうかなー口笛