焼豚、たこ焼き、ベトナム揚げ春巻きとか♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、夜。

家に帰る途中、「あら!月が丸いわー満月」と思いながら満月カレンダーを

見てみると明日が3月の満月ワームムーンだそうです。明日も晴れて、

綺麗なまん丸なお月様を眺められそうだな~(^^♪

 

さて。

今年の新年早々の夜ごはん。

 

 

お正月食材の残りの蒲鉾や酢蛸、焼豚などなどぜーんぶ一緒盛り口笛

 

 

スモークサーモンも開けちゃう。(食材買いすぎた)

 

 

牡蠣としめじをオイスターソースでちゃちゃっと炒めて、、、

 

 

おせちに飽きてきての、たこ焼き。 おたふくソースバンザーイ爆  笑飛び出すハート

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

ベトナム揚げ春巻き。

たくさんの葉っぱを用意しておいて、

 

 

レモンをキュッとしぼって葉っぱで巻いていただきますーグッド!

 

 

モッツァレラチーズとトマトのサラダに、

 

 

水蛸の炙りとセロリとワカメ和え。

 

 

胡麻油+塩ちょっとと山葵をで和えていただきましたー♪

 

と、おうち居酒屋を楽しんでいた写真をみつつ

今夜は休肝日なのでお酒飲まずに夜ごはんですー泣き笑い